フォト
無料ブログはココログ

« 2018年10月 | トップページ | 2019年2月 »

2018年11月

2018年11月25日 (日)

平成30年度 第5回 津島支部講習

今年最後の平成30年度 第5回 津島支部講習は、
資生堂デモンストレーターに来ていただいて、
炭酸クレンジングなどを使ったヘッドスパの講習です。

自店でヘッドスパを行っている人も率先して実技に参加です。

マニュアルを見ながら ひとつひとつの動きを確認。

よほど気持ちよかったようで、『寝ないように頑張って起きてた…』と、
一人のモデルさんがホンネをポロリ・・・(笑

次回の講習は平成31年1月22日に行われる、商工会の業種別講習です。

愛知県理容組合 親睦旅行で和倉温泉へ

愛知県理容組合の平成30年度 親睦旅行で、和倉温泉へ出かけてきました。
7時過ぎにバスが出発すると早速「乾杯~♪ビール」。
ビールに日本酒、焼酎、ブランデーと次々と開栓していきます・・・(汗

組合旅行はバスの中の宴会?がメインのような気がするんですが・・・

昼食は 道の駅 上平 ささら館 にて団体料理です。

食後は 世界遺産 菅沼合掌集落 へ。他支部の人と一緒にエレベーターで上へ。
今年度の旅行は 250人が、バス 8台で参加しています。

1日目最後の観光で、富山県唯一の国宝建造物 瑞龍寺 へ。
禅宗の寺で東司(とうす=トイレ)の守護神として祀られていることが多い、
「木造烏蒭沙魔明王(うすさまみょうおう)立像」があるそうです。

宿泊は 和倉温泉 のと楽 。割り振られた部屋は 展望風呂付客室 だったようで、
同じ支部の別部屋(標準客室 )の人達に「全然違う…」とうらやましがられました。

座席は初めて舞台正面! いつもは会場の中盤より後ろばかりだったのに・・・

来年度から 愛知県本部講師 となる 小林 慎也 君が各テーブルを回ります。
津島支部の支部長と、津島支部の先輩講師も一緒に挨拶回りに付き添います。

6時前に起きてお風呂へ。  早起きの方が大勢みえました。
朝食はバイキングではなく このような和食でした。

まずは 氷見漁港場外市場 ひみ番屋街 に立ち寄り。
皆さんアレコレお買い物をしてましたよ~

トラブルもないのに、予定より1時間ほど遅れて 越中八尾観光会館 曳山展示館 に到着。
おわら鑑賞が予定に組まれていたらしく、演者の方を1時間待たせてしまいました。
そのため司会の方が結構怒ってたのが印象的でした・・・(汗

人数が多いため、「曳山展示館」と「展示室」を二手に分かれて見学。
早々と会館を引き上げ、街中散策する人たちも結構いました。

旅行最後の立ち寄り地 & 昼食会場の ますのすし本舗 源 へ。
夕食用にますのすしを購入される人が多かったです。

その後 何度もトイレ休憩をして、無事に帰って来ました。
トイレ休憩の度に建物の外まで行列が出来るのは、ナントかなりませんかね~(笑

平成30年度 第4回 津島支部講習

平成30年度 第4回 津島支部講習が 11月8日に行われました。

豊橋から来て頂いた早川 智永 講師( ラ・クープ HAYAKAWA )は、
今回始めて津島支部で講習をされるそうです。

マニュアルとウィッグを用意し、身振り手振りを交えて熱心に説明され、
参加者一同 相モデルで練習をします。

特に支部長が熱心で、一人で 3人をモデルにして学んでました。

学ぶ姿勢は年齢に関係ありませんね。

« 2018年10月 | トップページ | 2019年2月 »